人気美容師がやっているポジション取り!!

アストル

073-427-6588

〒641-0051 和歌山市西高松1丁目2-15

営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜定休(その他、不定休をいただく場合がございます)

人気美容師がやっているポジション取り!!

アストルブログ

2020/09/03 人気美容師がやっているポジション取り!!

和歌山県和歌山市の美容室アストルの求人情報はこちら←クリック

 

こんにちは。アストルの坂本です!!

今回は『お客様とのポジション取り』についてお話ししていきます。

 

 

まずは、お客様とのポジションって・・・???

となる人もいると思いますので説明しておきます。

(なんとなく分かる人は子供を見る親のような目線で聞いてください。)

 

 

僕たち美容師はお仕事をする相手はロボットや機械ではなく

人対人なんですね。

 

当然お客様は悩みを持ってご来店される訳ですので

お客様とお話しをしないといけません。

 

 

この時にどちらかが主導権を握って

話しを進めていくわけですが

あなたはいったいどちらに主導権を握ってもらっていますか?

美容師側?

それともお客様側?

 

 

これ結構、意識してないですが大事だと思いませんか??

 

 

お客様側に主導権を渡してしまうと

とんでもない要求が来たりする場合もありますよね?

例、ブリーチした後にパーマしたいんですけど・・・みたいな。

 

かと言って自分が主導権を握ってしまうと

お客様にこの人全然言う事聞いてくれない・・・

となってしまう・・・

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

答えは初来店1回目は美容師側が主導権を握って

2回目以降はお客様に主導権を少しずつ渡していく!!です。

 

 

初来店の時はお客様がどんなお店か分からないし

あなたがどんな美容師か分かりません。

そこは美容師としてのこだわりなどをしっかり

伝えた方が良さそうです。

 

 

そして方向性が決まった2回目ご来店以降は

お客様がレールの上を走っているイメージで

脱線しそうになったら主導権を握るようなイメージです。

 

 

大切なお客様ですからしっかりと目的地まで

連れていってあげる事も美容師としての役目です。

 

 

暴走列車になったり、ハンドルをお客様に渡したりしないように

あなたが導いてあげてくださいね^^

 

 

そうすれば安心してお客様もあなたに任せてみようと思ってもらえるはずです!!

 

 

 

ここでは皆さんが知ってるような人気美容師になる方法を僕なりの解釈でお話ししていますが、

美容室アストルでは最新の人気美容師になる方法をスタッフにお伝えしております。

その結果スタッフは、、、

リピート率90%

一か月先まで予約が取れない状態になっています。

 

ご興味がある方は是非お電話かLINEでご連絡お待ちしております。

 

 

あなたが素敵な美容師人生をおくれるように祈っています♪

 

アストル
電話番号 073-427-6588
住所 〒641-0051 和歌山市西高松1丁目2-15
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜定休(その他、不定休をいただく場合がございます)

TOP