京都市で働きやすい美容室アストル

アストル

073-427-6588

〒612-8403 京都府伏見区深草ヲカヤ町29

営業時間 9:00~18:00
年中無休

自分ならこんな美容室で働きたい!!

現在スタイリスト・ジュニアスタイリストを
募集しています

アストルはお客様1人ひとりに

丁寧な技術と接客を提供する美容室です。

アストルでは、しっかりとした教育マニュアルを通して
お客様に支持される美容師を育成することに力を入れています。

その結果、スタッフの平均リピート率は
90%を達成しています。

if B
BUT B

お問い合わせ

サロン見学やご質問も
お気軽にお申し付けください。

LINEでのお問い合わせがスムーズです。

アストルのこだわり

アストル代表からのご挨拶

IMG_1336

アストルの求人ページを見ていただきありがとうございます。
アストル代表の坂本 祐士(さかもと ゆうじ)です。

今まで美容師を続けてきて『こんな美容室あったらいいな』を実現した働きやすい環境をご用意しましたのでぜひ最後までお読みください。

求人素材 京都

想いを実現するために

「完全予約制・勤務時間の短縮」を導入

完全予約制にする事で・・・


1日3名様のみの対応でお客には丁寧な技術・接客が出来る環境に・・・
スタッフには無理のない、ゆとりある環境を整えました。

ブリーチや特殊なパーマはやりません


アストルでは髪の毛をキレイにする美容室として誕生しました。

お客様の髪を傷ませる技術はしないようにしております。

しかも、ブリーチやパーマ施術は
・専門知識が必要で難しそう
・失敗が恐い。

・髪が傷むのであまりしたくない
・覚える事が多くて大変

という事をよく耳にします。

お客様の髪をキレイにする事も大事ですが、あなた自身が美容師を続けていく事に不安が出来たり、つまずいてしまう職人技術より、

お客様に確実に喜んで頂けるメニューだけを厳選して提供する事で、あなたにも負担が少ない、そんな美容室を作りました。

勤務時間の短縮を導入


担当のお客様が終わり次第終了・帰宅して頂きます。
この勤務短縮により、スタッフの帰宅時間は17:00~19:00、早い時は16:00頃にはお店を出てプライベートを楽しんでいただいております。

その結果、、、

スタッフは通常の美容室なら、今まで仕事が終わるといつも夜中の10時を過ぎ、帰っても家の用事が出来ずに寝る事しか出来ませんでしたが・・・

今では仕事が終わった後に友人とご飯に行ったり、家族とゆっくり過ごしたりと充実したプラベートを送ることが出来ています。

入社したスタッフには、
・この働き方ならもし結婚しても美容師を続けていける
・休みは増えてるのにお給料が増えた
・アストルがなかったら美容師辞めてました

と言っていただいております。

IMG_4360
IMG_0559
IMG_1235

アストルの教育マニュアルを実践して

中途採用者なら平均3ヶ月でスタイリストデビュー最短1ヶ月半でデビューする事が可能です。

入社して6ヵ月~1年後スタッフの様子

デビューから半年後にはリピート率は90%以上のスタイリストとして活躍する事が出来ました。

下の写真は入社後半年でデビューした蓮井(ハスイ)です。

現在リピート率は90%以上達成しています。

IMG_2917

アストルで働いてみて~スタッフの声

アストルに入社してからは、プライベートの時間がすごく増えました。

今までは、長期休暇が取りづらく実家に帰る事が年に数回しか出来ませんでしたが、今は毎月帰っています。

仕事面ではお客様を一日に3名のみ、予約が入っていない時は2人しか対応しないので私は人数を多く対応するとテンパってしまうのでこの人数の対応がお客様ともお話しが出来るし気に入ってます。

いい意味で仕事後は疲れて脱力してしまう事がないので一人暮らしの私には家事が出来る体力が残っていて助かります。笑

IMG_2280

時間に、ゆとりがあり、あなたが大切にしたい事を優先出来る美容師へ

1人ひとりに最高のおもてなしが出来て
お客様に確実に喜んでもらえる技術・接客が習得できる。

それでいて営業が終われば友人とご飯に行ったり、家族とゆっくり過ごすなどプライベートが充実できる。

そんな環境であなたも大切な事を優先していける美容師人生を過ごしてみませんか?

IMG_9474 - コピー (2)

アストルが提供できる環境

1:1人ひとり個室でおもてなしが出来る

IMG_2906 (3)

アストルではスタッフ1人ひとり個室を用意しております。
周りを気にする事なくお客様に対応して頂くためもありますが、

あなた自身もゆっくりお仕事が出来るように、あなたのペースで対応していただけるように環境を整えました。

「1日3名のみ担当」

「最初から最後まで一人で接客」

「同じ時間にかけ持ちしない」

この無理のない環境によりお客様を待たせることもなく、おひとりに集中して最高のおもてなしをしていただけます。

2:サービス残業・営業時間外ミーティングなし

IMG_1003

アストルでは残業・ミーティングなどは一切ありません。

あなたの大切な時間はあなたのために使ってほしいと考えています。

身体を休めるために使っていただいたり、プライベートを楽しんだりなど、あなた自身が豊かになる事で、また明日から無理なく出勤する事ができて、お客様に喜んでもらえる、そんな美容室を作りました。

3:入社1年後には月25~40万円

IMG_3989

アストルでは、入社一年後には月25〜40万円の供与を支給できるようにサポートしていきます。

通常の美容室のようにデビューまでの時間もかかり、デビュー後の売上はスタッフ次第、というシステムではなく、あなたがスタイリストとして収入も上がるように全力でサポートしていきます。

4:好きな日に休みが取れる

カレンダーとペン

アストルでは美容師として仕事も大事ですが、リフレッシュも大事だと考えています。

あなたが疲れてヘトヘトでは、お客様に最高のサービスを提供することは出来ないからです。

全力で遊んで、その分お客様に全力になれればと思い、当店ではあなたが好きなお日にちに休みが取れるようにしています。

しかも美容師は土日の休みが取りづらいのが一般的ですが、当店は土日祝日も構わず休みをとってもらっても大丈夫です。

大切な人が結婚した時、大好きなアーティストのライブがある時など思いっきり楽しんでもらえるように、環境を整えております。

アストルでは、「休日こそ思いっきり遊び、新しい物に触れ、感動してほしい。それこそ、美容師としての人間性を磨く最高の場」と考えております。

5:子育て中の美容師さんでも働ける環境

IMG_3734

子育て中の美容師さんは、よく

『急に子供が熱を出した時に予約が入っていて迎えに行けない』

『急に休みが取れない・・・』

というお話しをよく耳にします

アストルでは、そんな子育て中の美容師さんも安心して働けるように、保育士さんと提携しております。

大切な子供さんが熱を出した時、
予約で保育園に迎えにいけない時は、変わりに保育士さんが迎えに行ってもらえます。

子育て中の美容師さんでも働きやすい

空いた時間は自由に使える

IMG_4226

『お客様がいないけどお店にいないといけない』

『自分の担当以外の最後のお客様が帰るまでお店にいないといけない』

そんな事をよくお聞きします。

アストルでは、子育て中の美容師さんにも無理なく働いてもらえるように、自分のお客様がいない時などは自由に時間を使って頂いております。

スタッフはよく夜ご飯の買い物をしに行ったり、

洗濯、掃除をしに帰ったりと、空いた時間を自分のために使って頂いております。

子育て中はどうしても時間がなく大変な時期だと思います。

私自身も子供がおり、時間に余裕がないと仕事を続けていく事は出来ません。

当店はお客様には100%の対応を、空いた時間は自分や家族、友人との時間に使っていく事こそ大切だと思っています。

あなたがもし美容師を続けていきたいけど子供の事があり、続けていく事が困難だという時は是非アストルにご相談下さい。

ブランクがあっても大丈夫

美容師免許は持っているけど、現役を離れてから随分時間が経つ・・・
というあなたへ。

アストルでは、ブランクがあっても安心してもう一度美容師として復帰できる環境が整っております。

ブランクがある最初は無理にお客様に入る事はしません。

徐々に感覚を戻してもらいながら、あなたが納得してお客様に入客出来る時までモデル練習を続けて頂けます。

出来るようになってから入客する事でお客様もあなたも満足できる仕上がりになりますのでお客様にも喜んで頂けます。

ヘアエステメニューをすると・・・

スタッフ全員がお客様に信頼されるスタイリストに

AB576870-

アストルではお客様に「つい触りたくなるような艶やかな髪質」になって頂くように施術を行っております。

通常の美容室では、お客様によって理想は異なり、求められる技術も変わってきてしまうものですが、

アストルではスタッフ全員がお客様にキレイなツヤ髪を作れるようなマニュアルを用意しました。
・技術に自信がない
・髪の知識もあまり詳しくない
・自分に出来るか不安
という方も安心してお客様に満足していただけます。

ちなみに当店のスタッフはお客様に入客した事がない状態から1年で1ヵ月先まで予約が取れない状態になっています。

通うほどヘアエステの効果が実感できる

当店がご案内しているオーダーメイドツヤ髪ヘアエステ®は、髪について悩まれるお客様の力になることができるサービスです。
カウンセリングにより選び抜かれた完全オーダーメイドの成分は、天然タンパク質と保湿成分を調合しているため傷付いた髪をツヤ髪へと導きお客様にも喜んでいただけています。

入社3ヵ月後には誰でもヘアエステを扱えるように

IMG_2795
FullSizeR (2)

お客様の喜びの声

F11964B7-
C4451AFA-
2C8A93AD-

よくある質問にお答えします。

Q、美容師から離れてブランクがありますが大丈夫ですか?

A、もちろん大丈夫です。少しずつ感覚を戻していただきますし
僕(坂本)も全力でサポートさせていただきます。
大事なのは、あなたが美容師という仕事が好きで
これからも美容師を続けていきたいという想いです。

Q、お店の雰囲気に馴染めるか不安です。先輩は怖くないですか?

A、美容室アストルではスタッフ一人ひとりの個性を大切にしています。
求人に応募されるにあたり、もし心配なことがありましたら一度京都市のお店に会いに来て確認してみてください。
疑問点など丁寧に教えていきますので安心してください。

Q、なぜ入社してから3ヶ月ほどで入客出来るのですか?

A、アストルでの教育マニュアルがしっかりしているからだと思います。
効率的にお客様に喜んでもらえるように徹底的に
考えたマニュアルだからこそ無駄なく短期間で結果に
繋がるので安心してください。

募集要項

勤務場所
〒612-8403 京都府伏見区深草ヲカヤ町29
営業時間
9:00~18:00
給与・賞与
・スタイリスト23万~40万


休日
完全週休2日制
月8日間、お好きなお日にちをお選び下さい。

もちろん土日、祝日もOK
福利厚生
・スタッフ同士のカラー、パーマ無料
・家族のカラー、パーマ無料

採用条件
・美容師免許を取得している方
・既にスタイリスト経験がある方(ジュニアスタイリストでも可)
・お客様を本当にキレイにしたいと思える方

最後に・・・

もっとアストルの考えを詳しく知りたい方は社長ブログをクリック↓↓

IMG_3034

アストルの求人ページを最後まで読んでいただきありがとうございます。
代表の坂本 祐士(さかもと ゆうじ)です。
少しだけ私の想いを書かせていただきます。

僕が美容室アストルを立ち上げた理由は『安心して美容師を続けていける場所を作りたかったんです』

僕自身、努めていた頃は、やっぱり不安だったんですね・・・

・クレームをもらったらどうしよう

・このお給料では生活が苦しい
・時間がなくストレスが溜まる
・お客様が次々とご来店し、お客様を待たせているのがしんどい

今後もこの生活をずっとしないといけないのか・・・

そんな事を思っていました。

美容室の教育はいつも同じでした。
自分が経験して辛かった事を次は後輩にしてしまうんですね・・・

これでは時代は進みません。

僕は、僕がしてきて辛かった事は、同じようにスタッフにしてもらおうとは思わないんですね。

僕がしてきて辛かった事は僕の方で解決しておくから、どうかもっと働きやすい環境で働いて下さいね。
の方がもっと環境は良くなっていきます。

僕の美容室は、そんな健康的な美容室でありたいと思っています。

アストルで働くならそんな美容師人生を送りたいと思っているあなたに来ていただきたいと想っています。

今回の求人で募集する人数は2名です!

今回の求人の募集は定員になり次第、終了とさせていただきます。
終了後はいつ再募集するか未定ですので、この機会を逃すことがないようにしてください。
あなたがアストルで活躍できるように全力でサポートさせていただきます。

求人のお問い合わせについて

お電話・LINEにて受付しております。

LINEでのお申込み方法


友達追加していただき、
・お名前
・性別
・年齢
・スタイリスト歴
をご記入下さい。

お電話のお申込み方法


お客様に対応している場合は出れない事がございます。
再度おかけ直し致しますのでしばらくお待ちください。
求人の件でお電話しましたと言っていただければご対応させていただきます。

お問い合わせ

サロン見学やご質問も
お気軽にお申し付けください。

LINEでのお問い合わせがスムーズです。

アクセス

アストル

住所
〒612-8403 京都府伏見区深草ヲカヤ町29
電話番号
073-427-6588
営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休

TOP