人気美容師は感情表現が上手!!~和歌山市の美容室アストルの求人~

アストル

073-427-6588

〒641-0051 和歌山市西高松1丁目2-15

営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜定休(その他、不定休をいただく場合がございます)

人気美容師は感情表現が上手!!~和歌山市の美容室アストルの求人~

アストルブログ

2020/06/27 人気美容師は感情表現が上手!!~和歌山市の美容室アストルの求人~

和歌山市の美容室アストルの求人情報はこちら←クリック

 

こんにちは。アストルの坂本です^^

今回は、『感情表現を上手く利用すればリピートも少し伸びますよ』

というお話しをしていきます♪

 

 

 

 

さて毎回言っていますが、今は美容室が多くなりすぎて
カットが上手い美容師さんなんていっぱいいます。

そして、カットが上手いからといって皆来てくれるわけではなくなってきました・・・

 

 

 

 

そこには、技術だけではなくて接客も評価に含まれているからですね。

 

では、接客=居心地がいい

みたいな事だと定義すると、僕たち美容師は、気持ちのいい距離を保ちながら

お客様に好かれていかなくてはいけません・・・(ん?なんか難しい話しになってきたゾ?)

 

 

 

 

 

気持ちのいい距離を保ちながら好かれるにはどうすればいいか?

例を挙げて説明していきますね。

 

 

 

 

気持ちのいい距離を保ちながら好かれる人って学校のクラスに一人はいませんでしたか?

そうです!!クラスの中心にいる人気者です♪

 

 

 

 

その子達はもちろん無意識に人気者になったと思いますが、

よく分析していくと、周りの友達に接客しているんですね。

 

 

 

 

めちゃ楽しかった時には「〇〇君と遊んだらめちゃ楽しいー!!ありがとう♪」

悲しい時は「辛かったよね、大丈夫だよ」

という風に感情表現を豊かにして皆との距離を縮めているんですね。

 

 

 

ここが大人になるとすごく下手になっている方が多いです。

さらにサービス業の方なら得に気を付けないといけません。

 

 

 

 

 

感情表現が出来ないと何がそんなにダメなのか?

結論から言うと何考えているか分からない人は恐いし距離をとりたくなります・・・

感情表現が上手く出来ない人=何考えているか分からないので恐いんです。

 

嬉しい時は嬉しいをアピールされてる方が

相手側は(今は嬉しいんだな。嬉しい時に急に変な事はしないだろうと思い)距離を縮めやすいんですね。

 

 

 

 

皆さん大人になってオーバーリアクションしなくなってませんか?

もちろん不自然な事はしなくていいですが

かなり損しています。

 

 

 

 

気持ちを伝えるのは恥ずかしいと思いますが

まずは感情表現を少しオーバーにしてみてください。

 

 

 

実際、僕の場合もスタッフが「この美容室は働きやすくてここに来てよかったです♪」

とテンション高く言われたおかげでもっと良くしてあげようと張り切るわけです!!

 

 

 

 

その結果スタッフはもっとお店の環境が良くなって得をしているんです。

この時にそんなテンション高くではなくて低めで同じ事を言われていたら
多分こんなにお店の環境を良くしようと思わなかったんですね。

 

 

 

 

なので、感情を伝える事は自分が得をしますし
美容師ならお客様と距離を縮めていけるので
リピートも上がりやすくなります。

是非一度試してみてください。

 

 

 

このブログでは、皆さんが知っているような人気美容師になる方法を僕なりの解釈でお伝えしております。

美容室アストルでは、最新の人気美容師になる方法をスタッフに伝えています。

興味がある方は一度お店にお話しを聞きにきてみてください。

 

 

 

アストル
電話番号 073-427-6588
住所 〒641-0051 和歌山市西高松1丁目2-15
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜定休(その他、不定休をいただく場合がございます)

TOP